FC2ブログ

「本麒麟」が美味い

  昨年夏、抗がん剤治療中ということもあり全く飲めなかったビール、この夏はたくさん飲むことが出来ました。(これが決してエライ訳ではない・・)

  今年はビールだけでなく、年金生活者としてのコストカットの意味も込めて発泡酒や第三のビール、いろんなのを買ってきて夫婦で神妙に味比べするのだが、行き着いた結論は「本麒麟」が最も美味いのではないかということ。
DSC_0531.jpg
  正直なところ、私の味覚感覚では「これビールじゃないの」という印象で、ブラインドテストされたら、これまで美味しいと思っていた「秋味」と比べて、その差は正直わからない。しかも350ml缶ベースの「秋味」の単価201円に対して、「本麒麟」は115円と格安。だから、第三のビールは10月から酒税値上げなのかと納得してしまう。

  酒税値上げ前にの9月中に「本麒麟」買いだめしておきますか・・・

コメント

No title

風城しん様
おはよう御座います。

発泡酒の出始めの頃は正直まずかったのですが年々美味しくなってきましたね。
ノンアルコールでさえしっかりした味になってきました。
各メーカーの開発チームは相当努力しているのでしょうね。

愛新覚羅

Re: No title

熾烈な技術競争の賜物なんでしょうが・・・こんなところにも増税とはかわいそうな気もします。
非公開コメント

プロフィール

風城しん

Author:風城しん
1950年代半ば生まれ。時間があるのでいろんなことに興味を持つ。日々、思うこと、感じたことを少しずつ書き留めて行きます。

2019年2月『直腸癌ステージⅢ』の宣告を受けて即入院手術。4月より半年間の抗がん剤治療、その後、一時的ストマ(人工肛門)閉鎖手術を年末に終え、現在は「経過観察フェーズ」中。

所属する神奈川写真会ホームページへは以下をクリックして下さい(2020/4月より「活動ブログ」「WEB写真展」などに投稿始めてます)

➡︎神奈川写真会HPへ

【撮影機材】
ニコンD750
AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G ED
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8E ED VR
AF-S NIKKOR 70-200mm F4G ED VR
AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8 G ED
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
AI AF Nikkor 35mm f/2D

ニコン1/J5
1 NIKKOR VR 6.3-13mm F/3.5-5.6

ニコンZ50
NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR
NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR

iPhone 7

ランキング参加しています

応援よろしくお願いします

アクセスカウンター

2013.5.2 設置

時系列アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR